1. Home
  2. 新着情報
  3. 環境保護の視点から世界が木造住宅に注目

新着情報

環境保護の視点から世界が木造住宅に注目

こんにちは。セルコホーム大阪支店です。

セルコホームの家は、カナダ輸入住宅です。

豊かな資源と高い環境保護意識に培われた住宅思想住宅先進国・カナダでは、90%以上が

ツーバイフォー住宅です。

そんなカナダでは環境保護の視点から世界的な大規模木造建築先進国となっています。

canada_1.JPG


今世界では環境にやさしく、エネルギー効率が高く、しかも環境負荷を軽減できる木材を建築に使用する

取り組みが始まっています。

これに先立ち、カナダではすでに公共施設や医療・福祉・商業施設といった大規模建築の木造化が進んで

います。

canada_2.JPG


そして2017年に完成したセルコホーム仙台支店の新社屋も大規模木造建築です。


290729_1.JPG

災害時には28kwの太陽光発電を利用した電力供給や、屋外の簡易トイレなど、近隣エリアの避難拠点としての機能も有しています。

290729_2.JPG

最近では、この大規模木造建築が増えてきております。

小学校や老人ホーム、コンサートホールなど、さまざまな施設で木質空間の魅力が見直されてきております。

弊社もそうなのですが、コンクリートや鉄骨にはない温かさと癒しを感じさせてくれるビルです。

是非東北へお越しの際にはお寄りいただければと思います。

リフォーム専用ショールームもオープン致しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

2018年11月22日

お問い合わせ&資料請求 お問い合わせ、資料請求はお気軽にお申し込みください! 三田カナディアンビレッジゆりのき台

モデルハウス見学予約はこちら

  • 伊丹モデルハウス
  • 千里モデルハウス