カナディアンビレッジ三田ゆりのき台モデルハウスのコンセプトは「ガレージのある白いお家」です

280513_600canadianmodel.jpg
コンセプトは「ガレージのある白いお家」です。
4LDK+ガレージの間取りで、収納スペースがたっぷり確保された、大変実用性の高い間取りを
もったモデルハウスになっています。建売となりますので、土地建物で分譲致します。
現在、上棟段階です 7月中旬から末に完成する予定です。
モデルハウスならではの分譲価格を予定しております ご関心がございましたら完成時の優先案内を
致しますのでどうぞお気軽にお問合せ下さい。
<問い合わせ先>伊丹店072-710-2004 または大阪北支店 06-6192-8333
ガレージハウス
カナダではガレージのある家は、ごく当たり前なのです。寒暖の差が大きいカナダでは、車の凍結防止の
為などといった「交通手段となる大切な車を守る為に」ガレージを設けているのですね。
日本において、ガレージは多種多様な使われ方をされています セルコホームのオーナー様方からのご感想
を参考に一部ご紹介します。
ガレージハウスの利点は?
◇「やはり、車が傷まないのがいいよね」
日射や雨、雪、飛来物からお車を守ります 最近ではEV車が増えてきていますが、ガレージの中なら安心
して充電できますよね。 私の趣味のコーナーでもありまして、棚類を追加しました。
◇「実は、私の場合、バイク用に使ってたりします」
私自身の趣味がバイクでして、ハーレーを所有しています 家族了承の絶対譲れない(笑)趣味なので、帰宅
してガレージ内の愛車を眺めると疲れが吹っ飛びますね。

◇「日中は、子供たちの遊び場だったりします」

主人が通勤で車がない時間帯は、子供たちが遊んだりしています。 特に雨の日なんかは大活躍していますね。
縄跳び、筋トレ、などなど子供の年齢によって様々な使い方です。
◇「将来的な一部屋としても考えています」
例えば、将来両親と同居するとなった場合の一部屋確保にもなったりします。プランニングの時は、そんな
希望も設計の方にお願いして作って頂きました。

◇「家の中からガレージに直接出入りできるようにしたので、小屋代わりに物入れになっています」

スキー、スノボ、ゴルフバック、・・・釣具に自転車、あとダイエットマシーン(笑)、家の中ではがさばるもの
をガレージに収納できて、とてもすっきり!
ガレージを作る上で、妻からこれだけは条件つけられたのよね。
280513_1_15Q0030.jpg 280513_2_DSC0801.jpg
280513_3DSC6608.jpg 280513_4_S120286.jpg
280513_5IMG_0639.jpg 280513_6IMG_8601.jpg